デザイナーのつぶやき

BLOG

  • 鯉のぼりなたまごぼうろ
    2024.04.17

    もうすぐ5月、こどもの日にぴったりなお菓子を見かけて、手に取ってしまいました。

    鯉のぼりが連なったた

    MORE
  • 食パンのような入浴剤
    2024.03.27

    おなじみの食パンのようなパッケージがあり、

    中身は何だろうと手に取るとなんと入浴剤でした!

    MORE
  • ながさき恋ランタン
    2024.02.19

    今年もランタンフェスティバルの季節がやってきました。

    4年ぶりに通常規模で開催され多くの人で賑わって

    MORE
  • あけましておめでとうございます。
    2024.01.01

    今年の干支である「辰」は「ふるう、ととのう」という意味があり、

    陽気が動いて万物が振動し草木が成長す

    MORE
  • お芽出たおちょこ
    2023.12.18

    今年も早いもので残り数日となりました。

    2023年は4年ぶりにおくんちが開催されるなど

    MORE
  • ゲームみたいなパッケージ
    2023.11.24

    先日お店で面白いパッケージを見つけました!

    ゲーム柄のハンカチに合わせてゲーム機の形をしたパッケージ

    MORE
  • レトロラジカセみたいな脱臭剤
    2023.10.26

    お店で見かけて、なんだろう?と思いながら手に取ってみたら、冷蔵庫の脱臭剤でした。

    もちろん音はなりま

    MORE
  • 企画デザインプレゼンツ:丸本包装資材・機械展
    2023.09.14

    9月7〜8日に第13回丸本包装資材・機械展を開催いたしました。

    おかげさまで今年は昨年以上、多くの方

    MORE
  • お家で出来るスイカ割り
    2023.07.28
    夏空が眩しく暑い日が続きますね。
    先日コンビニに寄った際に面白い商品を発見しました! MORE
  • めでたさ満点なパッケージ
    2023.06.21

    素敵なパッケージの岡山土産をいただきました!

    鶴亀、鯛に招き猫、七福神…と、日本の「めでたい」が詰ま

    MORE
  • 花菖蒲のようなお菓子
    2023.05.25

    5月から6月にかけて見ごろを迎える花菖蒲。

    そんな菖蒲のようなお菓子がお店に売っていてとても綺麗でし

    MORE
  • サンドイッチのような単語帳
    2023.04.21

    4月に入り、新しい年度がスタートしましたね。

    新年度から心機一転、新しい文房具を揃える方も多いのでは

    MORE
All Rights Reserved,Copyright© 2019,MARUMOTO Co.,Ltd.

ページトップ